而今 そのご

ゆるゆると日々を綴っております。

フライパンで赤飯

きょうは曇り空でした。
きのう NHKのためしてガッテンで20分で赤飯が出来るというので
赤飯が食べたくなったね・・・と話していたこともあって
”へば 作ってみるべか?”
20分で出来上がるの?と半信半疑ながらレシピ通り作ってみたら

 

あら 炊飯器で炊くのよりおいしい!(*^^*)
フライパンの底についたおこげをひっくり返してパリパリに焼いて

 

おせんべいにしました。
温かいうちにパリパリで食べるのがおいしい!

お奉行さまが畑からかわいそうな白菜を採ってきました。
傷んでいるところを取り除いて

 

半日干しました。
白菜漬けの季節になりました。(*^^*)
白菜を干してソファをみたら・・・

 

まぁ なんということでしょう 

 

ももさんが・・・ももさんが・・・
あわててエド君の足を避けてももさんを別の場所へ移動したのですが
エド君は同じ格好のままおねんねしておりました。
さすがエド君!大物です。(^^;

きょうもおだやかないちにちでした。(*^^*)