而今 そのご

ゆるゆると日々を綴っております。

どうだ!

冬用に置いておいたかぼちゃが柔らかくなってきている
・・・お奉行さまが丹精込めて作ったカボチャです。
捨てるにはもったいないとお奉行さま。
傷んだところを取り除いて、コトコト煮て裏ごしまでしております。
かぼちゃの冷凍に仕方を教えましたら、すっかりマスターしまして
この日もがんばっております。(*^^*)
なので かぼちゃつくしとなりました。

 

かぼちゃのポタージュ

 

かぼちゃのサラダ

 

かぼちゃの煮物
そして かぼちゃの天ぷら・・・写し忘れたて食べちゃった (>_<)

どうだ!かぼちゃつくしだぞ! 身体が黄色くなったりして・・・(´▽`*)
さぁ これだけ作ったのですからしっかりとかぼちゃを食べましょうね。