きょうも暑かった・・・
去年は枝が折れるのではないかと思うくらい
たわわに咲いていたえごのはなが
今年は目の高さに花が見えなかったので
今年は花が見られないのかなぁ・・・
と思ってエゴの木の下で上を見上げたら
所々にエゴの花が咲いておりました。^_−☆
うれしくて見惚れてしまいました。
オダマキも咲き始めて
庭の大改造で勢いよく抜いてしまったレースフラワー (*´-`)
レースフラワーと知らずに、イタリアンパセリかな?
と鉢に寄せていたら・・・咲きました。(๑˃̵ᴗ˂̵)
玄関で咲いていたビオラが伸び切ってしまったので
お疲れ様 ということで切り戻しをしました。
秋口に咲いてくれたらいいなぁ
切った花は
水にさしております。(╹◡╹)
部屋に飾るとふくがかじるので・・・(¬_¬)
歩けなくなったももために
ずっと寝ていられように買ったクッション。
中身を抜いてもも仕様にしました。
今ではふくのお気に入りのクッションになっており
そしてこの場所がふくのお気に入りのお昼寝場所です。
友人の旦那さまが去年の6月に亡くなったことを
喪中の葉書で知りました。
命日を知らずにいたので月初めに届くように
お花を送らせてもらいました。
お花が届いたとお礼の電話で
亡くなったことを知らせることもなく
僧侶も呼ばず、戒名もいらない葬儀もするな!
との旦那さまとの約束を守ったとのことでした。
そして・・・
明日が命日であることを知りました。
あれ 明日ってあなたの誕生日のですよね。
そうなのよ・・・
お花が間に合ってよかった。(T ^ T)
そういえば
ブログ友達が亡くなったことを
旦那さまからの寒中見舞いで知り、
その時もお花を贈ったら、明日が命日です。
と知ったことがありました。
歳を重ねるとお悔やみのお花をおくることが
多くなってきました。
淋しい限りです。