而今 そのご

ゆるゆると日々を綴っております。

お花をおくりました。

きょうも暑かった・・・

去年は枝が折れるのではないかと思うくらい

たわわに咲いていたえごのはなが

今年は目の高さに花が見えなかったので

今年は花が見られないのかなぁ・・・
と思ってエゴの木の下で上を見上げたら
f:id:edofuku2005:20260601200257j:image

所々にエゴの花が咲いておりました。^_−☆

うれしくて見惚れてしまいました。

オダマキも咲き始めて
f:id:edofuku2005:20260601200253j:image

庭の大改造で勢いよく抜いてしまったレースフラワー (*´-`)
f:id:edofuku2005:20260601200304j:image

レースフラワーと知らずに、イタリアンパセリかな?

と鉢に寄せていたら・・・咲きました。(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

玄関で咲いていたビオラが伸び切ってしまったので
f:id:edofuku2005:20260601200247j:image

お疲れ様 ということで切り戻しをしました。

秋口に咲いてくれたらいいなぁ

切った花は
f:id:edofuku2005:20260601200300j:image

水にさしております。(╹◡╹)

部屋に飾るとふくがかじるので・・・(¬_¬)

 

歩けなくなったももために

ずっと寝ていられように買ったクッション。

中身を抜いてもも仕様にしました。
f:id:edofuku2005:20260601200250j:image

今ではふくのお気に入りのクッションになっており

そしてこの場所がふくのお気に入りのお昼寝場所です。

 

友人の旦那さまが去年の6月に亡くなったことを

喪中の葉書で知りました。

命日を知らずにいたので月初めに届くように

お花を送らせてもらいました。

お花が届いたとお礼の電話で

亡くなったことを知らせることもなく

僧侶も呼ばず、戒名もいらない葬儀もするな!

との旦那さまとの約束を守ったとのことでした。

そして・・・
明日が命日であることを知りました。

あれ 明日ってあなたの誕生日のですよね。

そうなのよ・・・

お花が間に合ってよかった。(T ^ T)

そういえば

ブログ友達が亡くなったことを

旦那さまからの寒中見舞いで知り、

その時もお花を贈ったら、明日が命日です。

と知ったことがありました。

歳を重ねるとお悔やみのお花をおくることが

多くなってきました。

淋しい限りです。