而今 そのご

ゆるゆると日々を綴っております。

ローズマリーチンキと忠猫

小雨が降ったりはれたり・・・
お奉行さまは留守のきのうときょうは

ぜ〜んぶわたしの時間!でしたが

これといったことはせず、いつもの時間でした。

豪勢な食事をと思っても

これといって食べたいものがなく

食べて欲しい人がいないと簡単な食事になるのですね。

お奉行さまはむすめっこたちと

楽しい時間を過ごしているようで

少し早い父の日を満喫しているようです。

 

きのうの風雨でミニトマトの枝が折れており(T ^ T)

さてどうしましょう・・・

サツキが満開となってきました。
f:id:edofuku2005:20260529173903j:image

シランも咲き出して
f:id:edofuku2005:20260529174003j:image

ローズマリーを摘んできて
f:id:edofuku2005:20260529174007j:image

ローズマリーチンキを作ろうかと・・・
まだ小さなローズマリーを摘むのは

気が引けたけれど、少しだけだから

挿し木をして増やすつもりですが・・・
心配だなぁ (*´-`)

 

我が家のニャンコのふくは
f:id:edofuku2005:20260529174011j:image

でかけたお奉行さまをエドが玄関で待っていたように

ふくが待っております。

エドを見習ったのか、エドが乗り移ったのか・・・
もうすぐお奉行さまが帰ってきます。

わたしだけの時間がもうすぐいつもの時間になります。

大切な時間がまた始まります。