なんと ここ秋田でも30度に・・・まだ5月なのに(*´-`)
朝から暑い!
ニシキギの小さな花が満開です。

ヤマボウシの花芽も大きくなってきました。
ハクロニシキもあと少ししたら
春になって出てきた新芽が
太陽の日差しで焼けるようになってしまいます。>_<
ミニ薔薇が咲き出して
ノイバラが満開に・・・
バラのマリアカラスの枝が
伸び切ってしまいました。
花芽もついていないので
強剪定して新しい枝を伸ばしましょう!
と話したことが聞こえたようで・・・
バラの蕾が2つついておりました。(๑˃̵ᴗ˂̵)
でも 強剪定でバッサリとするつもりですのよ。
お奉行さまがどうしてもお墓参りに行きたい!
というものですから、明日から東京へ出かけます。
お奉行さまの職場の先輩でもあり飲み友達でもあり
退職してからは友達以上のお付き合いをしていた人でありました。
東京の息子さんのところへ行ってからも、
お互いに尋ねたりメールのやり取りをしていたのに、
今年の2月に訃報が届きました。
悪天候の中葬儀に参列することは叶いませんでしたが
機会があればお墓参りをしたいと思っていたようです。
先日 彼を夢に見たとかで、どうしても行きたい!となりました。
むすめっこが休みを取って同行してくれることになり
彼の息子さんも彼が眠っている所にきてくれるとか・・・
ありがたいね。
こちらにもう少しいて欲しかったけれど
あちらで奥さまと一緒にいるだろうから・・・
お天気が心配だけれど、
つもる話をじっくりとしてきてくださいませ。
いいお参りとなりますように m(_ _)m