而今 そのご

ゆるゆると日々を綴っております。

つもる話を・・・

なんと ここ秋田でも30度に・・・まだ5月なのに(*´-`)

朝から暑い!

 

ニシキギの小さな花が満開です。

f:id:edofuku2005:20260527193143j:image

ヤマボウシの花芽も大きくなってきました。
f:id:edofuku2005:20260527193147j:image

ハクロニシキもあと少ししたら

春になって出てきた新芽が

太陽の日差しで焼けるようになってしまいます。>_<
f:id:edofuku2005:20260527193155j:image

ミニ薔薇が咲き出して
f:id:edofuku2005:20260527193159j:image

ノイバラが満開に・・・
f:id:edofuku2005:20260527193150j:image
バラのマリアカラスの枝が

伸び切ってしまいました。
f:id:edofuku2005:20260527193203j:image

花芽もついていないので

強剪定して新しい枝を伸ばしましょう!

と話したことが聞こえたようで・・・
バラの蕾が2つついておりました。(๑˃̵ᴗ˂̵)

でも 強剪定でバッサリとするつもりですのよ。

 

お奉行さまがどうしてもお墓参りに行きたい!

というものですから、明日から東京へ出かけます。

お奉行さまの職場の先輩でもあり飲み友達でもあり

退職してからは友達以上のお付き合いをしていた人でありました。

東京の息子さんのところへ行ってからも、

お互いに尋ねたりメールのやり取りをしていたのに、

今年の2月に訃報が届きました。

悪天候の中葬儀に参列することは叶いませんでしたが

機会があればお墓参りをしたいと思っていたようです。

先日 彼を夢に見たとかで、どうしても行きたい!となりました。

むすめっこが休みを取って同行してくれることになり

彼の息子さんも彼が眠っている所にきてくれるとか・・・

ありがたいね。

こちらにもう少しいて欲しかったけれど

あちらで奥さまと一緒にいるだろうから・・・

お天気が心配だけれど、

つもる話をじっくりとしてきてくださいませ。

いいお参りとなりますように m(_ _)m