きょうもいいお天気。
土曜日なので産直へ・・・
ところどころで田植えが始まったようです。
田んぼには水が張られております。
いつもの産直へ行く途中
川霧が立ちこめており、
墨絵の世界が広がっておりました。
産直も山菜の季節がおわったようで
今回はワラビだけで
路地野菜も出回るにはまだ早いようで
産直の棚はさみしかった・・・
孟宗竹だけはどっさりありましたけれど (*^^*)
ダリアの球根が100円で売られており
帰ってきてから球根の数を数えたら15個もありました。
球根の植え方をお店のおばちゃんに聞いたら
深くて大きな鉢に植えるといいよ。
と 教えてもらったのですが・・・
そうか・・・と言ってどうしようかとなやんでいたら
おばちゃんがこれに植えたらいいよ。
10個くらいは植えれるよ。と大きな鉢を持ってきてくれました。
お言葉に甘えてもらってきちゃいました。(*´-`)
ただどんな色のどんな形の花が咲くのかはお楽しみ です。
でも これはダリアの球根ではなく
グラジオラスの球根のような気がしますが
まぁ いいか・・・(^-^)v
予約していた鉢植えのカラーを持ち帰りました。
芽が出ているのは2つ。後の3つはこれからでてくるはずだとか (๑˃̵ᴗ˂̵)
大きくなって花が咲くのを楽しみに待ちましょ!