干し芋をつくりましょ!
さつまいもを蒸かして皮をむいて、丁寧に切って

予定では大きな笊に広げてお日さまが良く当たるところに
置く予定でしたのに、怪しげな秋の空です。
このまま部屋の中に入れるようにとこちらにしました。

毎日もみもみしたかいがあって、干し柿も柔らかく仕上がってきました。
相変わらずの我が家のわんこたち・・・


危ない・・・危険な距離ですが・・・
ももさんはあぶない!と感じないのかなぁ~。(>_<)
ソファの上がいいらしく、
お奉行さまがソファに座るとお場所を奉行さまの隣の席ももさんを取り合っております。
そんなワンコたちをまるで孫をあやすように、
目じりを下げてかいがいしく世話をしております。(*^^*)
きょうもおだやかな一日となりました。