而今 そのご

ゆるゆると日々を綴っております。

タラの芽

 

満開の梅が青空にはえます。



今年はじめて植えた小さな小さなチューリップが笑っているような・・・(*^^*)

ちいちゃな庭に植えたトゲなしタラの芽が今年も実っております。
思いもかけないところにタラの芽が芽を出してタラの芽が実っております。
今年もだいぶ小さく細いけれど、
明日には大きくなってしますので摘んできました。



今夜は天ぷらに・・・と・・・
きょうのシェフは麻婆豆腐だ!張り切っておりますので
麻婆豆腐と天ぷらは合わないなぁ~ と
タラの芽の天ぷらは明日に・・・ということになりました。



大事にしすぎた君子欄はやっと花が咲きそうです。
これからはほどほどにしようかと・・・(*^^*)
花が咲きだして小さい庭歩きが楽しい季節になりました。