2016-12-22 どきどき・・・ つくっちゃいました 保存食です。 初めての挑戦でした。 春に採ったワラビを麺つゆに浸して、 冷凍しておきました。 お正月も近いので、どんなもんじゃろ・・・ と 自然解凍をしてみました。 あら 柔らかくてネバリますね。 初めてにしては、 でした。 今度はからはワラビを採りすぎても、 こうしておけば珍しがる季節まで取っておけますね。(╹◡╹)♡ 干しワラビはどうなのかな? こちらも戻してみなくては・・・ 初めての挑戦はワクワクドキドキの 💮 でした。(*^^*)