而今 そのご

ゆるゆると日々を綴っております。

まんず まんず・・・つぎの日

きのうよりずっと寒い一日となりました。
昨日からずっと雪が降っております。



外は真っ白で、道路も真っ白で車がノロノロ走っております。
あとからあとから 雪が落ちてきます。
お奉行さまはもう三度も雪かきをした!そうですわ。



久しぶりにつららをみました。

わたしが子供のころは、それはそれは大きなつららが軒下にはたくさんあったものです。
学校帰りにそれを取ってなめたりしたものです。
氷の代わりにつららを入れてお酒を飲んだりもしておりました。
今では、とんでもない!ことをしておりました。(*^-^*)
除雪のブルトーザーが通ったあとの道路はテカテカで
長くつ通学をしていたわたしたちは、スキーのように滑りながら帰ったものでした。
のどかな時代でした・・・

明日も寒そう・・・です。そうだね、冬ですものね・・・