2015-11-02 きりたんぽです。 つくっちゃいました お料理です きのう作ったきりたんぽ。 鶏ガラでしっかりと出汁をとりました。 我が家では、キンカンの入った鶏もつが欠かせません。 それと秋田で採れた根っこの長いせり。 この根っこも入れます。 あちこちいいとこどりをして すっかり我が家の味となったきりたんぽ鍋です。 我が家の味がこれからも増えてくれるといいのだけれど・・・