而今 そのご

ゆるゆると日々を綴っております。

きりたんぽです。

きのう作ったきりたんぽ。
鶏ガラでしっかりと出汁をとりました。
我が家では、キンカンの入った鶏もつが欠かせません。
それと秋田で採れた根っこの長いせり。
この根っこも入れます。
あちこちいいとこどりをして
すっかり我が家の味となったきりたんぽ鍋です。
我が家の味がこれからも増えてくれるといいのだけれど・・・