而今 そのご

ゆるゆると日々を綴っております。

できました。

きのうから、
生地をチョキチョキ
ミシンをカタカタ。
そして
出来上がりました。
ばぁちゃんが小学生だったわたしに
買ってくれたミシン。
下糸の調子がちょっとよくないので
ご機嫌を直して
ご機嫌を直して・・・
ジクザグ縫いもボタンホール縫いもできない。
直線縫いだけのミシン。
なにしろ半世紀も前のミシンですし
ばぁちゃんが月賦(ローン)で払ってくれたミシン。
思い出いっぱいのミシンで
ばぁちゃんが残していた生地で出来上がりました。

さぁ 明日からこれを肩にかけて出かけましょ!