而今 そのご

ゆるゆると日々を綴っております。

キクイモ・・・で・・・

健康にいいとはいうけれどたくさんのキクイモ・・・どうしましょ!
土の中で保存するといいというけれど、そんな場所は我が家にはありません。困ったぞ・・・
とりあえずはたべましょ!ということで



キクイモの皮をむいて・・・

 

湯がいて和え物に・・・ 冬瓜や玉ねぎ氷ミックスベジタブルにコンソメを入れてスープに・・・
味噌漬けにする為にただいま水でアク抜きをされているキクイモもあります。(*^^*)
今年もキクイモお茶を作ることになるのかなぁ~ (^▽^;)

山の畑で大きくてびっしりと葉っぱの詰まった紫キャベツが採れました。
とりあえずは食べなくては・・・



袋に湯がいた紫キャベツを入れてドレッシングも入れて、1,2時間冷蔵庫で休ませて
簡単一品が出来上がりました。

山の畑に感謝いたします。(=^^=)