而今 そのご

ゆるゆると日々を綴っております。

里芋で・・・

芋のこ(こちらでは里芋とは言わずに、こういいます。)がたくさん採れました。
といっても売るほどではないけれど・・・(=^^=)



そこで、ご飯にいれてみました。
芋のこを別に煮て炊き上がったおこわに入れました。
採れたての里芋なのでとってもやわらかい・・・

まだまだあるぞ!芋のこ
新しい食べ方に挑戦しましょ! 
でも 一番はやっぱり”芋のこ汁”です。
鍋っこで食べるのがいいなぁ~・・・

このごろ Fscebook に誘われることが多くなりました。
ブログ友だちがブログを更新していないなぁ~と思ったら、Fscebook にしているから来てよ!と・・・
えぇ~ あなたもなの・・・
今年の年賀状にはFscebookを始めましたや、Twitterを始めましたが多くなったなぁ~とは思ったけれど
知り合いがこんなにしているとは・・・
わたしはあんなにつぶやけないし・・・
LINEでじゅうぶんだし・・・

でも 気にはなるなぁ~。(-。-) ボソッ
のぞくだけにしようかな・・・