而今 そのご

ゆるゆると日々を綴っております。

またまた ジャムおばさんですわ。

我が家で初めてたくさんというほどではないけれど
採れた葡萄で



ポリフェノールいっぱいのジャムが出来上がりました。
小さな瓶3個ですが・・・(=^^=)
葡萄のつぶを残したかったのですが
小さな葡萄では無理でした。
それでも
初めてにしてはよくできた!

きょうはセールでイナダが一匹100円也。
そこでカルパッチョにしましょ!
お刺身用に切ってラップに並べて・・・



ラップを重ねて瓶でたたいて・・・
お皿に並べて塩を少々振って・・・



オリーブオイル、コショウ、レモンをかけていただきます。
残っている半身はお刺身かなぁ~・・・