2013-10-08 またまた ジャムおばさんですわ。 日々のなかで・・・ 我が家で初めてたくさんというほどではないけれど 採れた葡萄で ポリフェノールいっぱいのジャムが出来上がりました。 小さな瓶3個ですが・・・(=^^=) 葡萄のつぶを残したかったのですが 小さな葡萄では無理でした。 それでも 初めてにしてはよくできた! きょうはセールでイナダが一匹100円也。 そこでカルパッチョにしましょ! お刺身用に切ってラップに並べて・・・ ラップを重ねて瓶でたたいて・・・ お皿に並べて塩を少々振って・・・ オリーブオイル、コショウ、レモンをかけていただきます。 残っている半身はお刺身かなぁ~・・・