
我が家のお奉行さまが新しい勤務地”サンディ毎日のすぐやる課”の課長となりました。
ただし・・・部下はおりません。
この課長さん、苦情(わたしの要望ですが)を一応受け付けてはくれるのですが・・・
即決にするか、保留にするかはそのときの気分次第でして
頼まないことでも自分がしたぁ~い!となれば順番など関係なくすぐ取り掛かります。(*´▽`*)
これ以上の要望は聞いておられん!と思ったのか
あれもやりたい!これもやりたい!と見学に行ったはずの同好会に早々に入会しましたし・・・
例年ならぎりぎりに投函していた年賀状も、今年は早々に投函してしまいました。
調子が悪い!と言っていたお奉行さまのパソコン・・・やっとやっと買い換えました。
あれこれ設定して、データも移して、ただいま新しいパソコンに夢中です。
月曜から外出しっぱなしのわたし・・・今日は外も荒れ模様だしゆっくりしようっと!
と思っていたのですが、お奉行さまがプチ大掃除をしだしました。
となると・・・長年の習慣で、わたしも動かざるを得ませんのです。
マメマメなお奉行さまなのです。
そのマメさに頼りっぱなしで、危うし妻の座となってきておりますが・・・
主婦の座を主夫に譲りたいなぁ~と思うこのごろのわたしであります。(=^0^=)v

お奉行さまが卵もスモークをするというので、ついでに朝食用の卵もゆでてもらいました。
我が家では、ゆで卵とわかるように卵に絵を描いておりますが・・・
冷蔵庫に入ったゆで卵・・・ちょっとびっくり・・・そして うふふっ(*゜v゜*)
お奉行さまってこんな絵をかくんだぁ~・・・知らなかった・・・ちょっとコワイ・・・
次の日・・・あっけなく殻をむかれてつるつるのゆで卵となりましたwa。
いい茹で具合でした。
そろそろ保留となっているものにも即決の機会をあげてほしいのですがねぇ~・・・