而今 そのご

ゆるゆると日々を綴っております。

おめでとう!

きょうは へん君の満13歳の誕生日です。 
”あれ へん君って何歳だっけ?”
”満で13歳のはずだけれどなぁ~・・・ねずみ年だし・・・”
”この際しっかりと覚えておきましょ!”
・・・って血統書を出してきて調べました。
きょうの誕生日で満13歳となります!

 あのぉ~ maman なんか忘れておりません?・・・
 プチ大掃除に忙しいmamanとお奉行さまです。
 ん?・・・
 きょうはボクの誕生日なんですけれど・・・



 忘れてはいないよ。お掃除が終わるまでちょっと待ってね。
 ほぉら~・・・へん君のためにワンコ用のケーキを買ってきましたよ。
 紫芋のケーキがちょっと淋しかったので、飾りをつけてあげました。(*^^*)
 ”犬まん”はお奉行さまからのプレゼントです。
 
    

 ん? なに これ?



 もしかして・・・もしかして・・・



へん君が、食べやすいようにお奉行さまが丁寧に切ってくれております。



 えっ!切るの?切らなくてもいいのになぁ~



 早くくれないと飛びつくよ!

 

 ねねぇ~・・・犬まんもたべたぁ~い!



 ”この犬まんは、肉じゃがいりなんだよ!”
 へぇ~ 肉じゃが?初めての味です。



 誕生日っていいなぁ~ 



このごろ とってもわがままなじっこワンコになりつつあるへん君です。
mamanがお出かけをするのを、すばやく察知していちもくさんに
玄関の下駄箱の下へもぐりこんで出てきません 
おやつでも釣られなくなりました・・・mamanとへん君の頭脳合戦です。
前に2度倒れて、心臓の薬を飲ませるようになってから
症状が落ち着いていたけれど
ここ数日で2度ほど倒れて・・・大事にはいたらなかったけれど
へん君がぐっすりと眠っていると、
そぉ~と近づいて息をしているか確かめてしまうmamanです。
胸が上下に動いているだけで、安心してしまうmamanです。
へん君のイビキが聞こえるだけでほっとしてしまうmamanです。

いままでもずっと一緒にいたへん君・・・これからも ずっと一緒にいようね へん君!