きょうは へん君の満13歳の誕生日です。 ”あれ へん君って何歳だっけ?”
”満で13歳のはずだけれどなぁ~・・・ねずみ年だし・・・”
”この際しっかりと覚えておきましょ!”
・・・って血統書を出してきて調べました。
きょうの誕生日で満13歳となります!
あのぉ~ maman なんか忘れておりません?・・・
プチ大掃除に忙しいmamanとお奉行さまです。
ん?・・・
きょうはボクの誕生日なんですけれど・・・

忘れてはいないよ。お掃除が終わるまでちょっと待ってね。
ほぉら~・・・へん君のためにワンコ用のケーキを買ってきましたよ。
紫芋のケーキがちょっと淋しかったので、飾りをつけてあげました。(*^^*)
”犬まん”はお奉行さまからのプレゼントです。

ん? なに これ?

もしかして・・・もしかして・・・

へん君が、食べやすいようにお奉行さまが丁寧に切ってくれております。

えっ!切るの?切らなくてもいいのになぁ~

早くくれないと飛びつくよ!
ねねぇ~・・・犬まんもたべたぁ~い!

”この犬まんは、肉じゃがいりなんだよ!”
へぇ~ 肉じゃが?初めての味です。

誕生日っていいなぁ~

このごろ とってもわがままなじっこワンコになりつつあるへん君です。
mamanがお出かけをするのを、すばやく察知していちもくさんに
玄関の下駄箱の下へもぐりこんで出てきません
おやつでも釣られなくなりました・・・mamanとへん君の頭脳合戦です。
前に2度倒れて、心臓の薬を飲ませるようになってから
症状が落ち着いていたけれど
ここ数日で2度ほど倒れて・・・大事にはいたらなかったけれど
へん君がぐっすりと眠っていると、
そぉ~と近づいて息をしているか確かめてしまうmamanです。
胸が上下に動いているだけで、安心してしまうmamanです。
へん君のイビキが聞こえるだけでほっとしてしまうmamanです。
いままでもずっと一緒にいたへん君・・・これからも ずっと一緒にいようね へん君!