而今 そのご

ゆるゆると日々を綴っております。

トマトで・・・

きょうは産直へお買い物。真っ赤かなトマトをたくさん買ってきました。
トマトの皮を湯むきして瓶につめて、
残りを煮詰めてジャムを作ろうとした時に思いました。



夏野菜のスパゲテイーにつかちゃおう!て・・・
ピューレとして使った残りのトマトを煮詰めて煮詰めて、
汗だくになって作ったトマトジャムが



これだけでした。  
めげずにまた作りますわ! 大好きなんですトマトジャム