2009-08-08 トマトで・・・ つくっちゃいました 保存食です。 きょうは産直へお買い物。真っ赤かなトマトをたくさん買ってきました。 トマトの皮を湯むきして瓶につめて、 残りを煮詰めてジャムを作ろうとした時に思いました。 夏野菜のスパゲテイーにつかちゃおう!て・・・ ピューレとして使った残りのトマトを煮詰めて煮詰めて、 汗だくになって作ったトマトジャムが これだけでした。 めげずにまた作りますわ! 大好きなんですトマトジャム