而今 そのご

ゆるゆると日々を綴っております。

いつもとは・・・

ちょっと違う まつかさ越しにみる 青空 です。



おはなし会の最後につくる製作につかうまつかさと
クリスマス会にきてくれたこどもたちに、
手渡してあげるプレゼントをつくるために、
仲間と木の実を採りに行ってきました。



日本海が見えて、列車の通るそばに家がある仲間のところは木の実がいっぱい!



白波のたっている、海のむこうには男鹿半島がみえました・・・

  これがわたしの収穫 (*^^*)



クリスマスリースもつくりたいし・・・
木の実をたくさんつかったリースもつくってみたいな・・・
そうそう・・・こどもたちへのプレゼントをつくらなくちゃね