2008-10-28 いつもとは・・・ 秋田のあちこちとあれこれ ちょっと違う まつかさ越しにみる 青空 です。 おはなし会の最後につくる製作につかうまつかさと クリスマス会にきてくれたこどもたちに、 手渡してあげるプレゼントをつくるために、 仲間と木の実を採りに行ってきました。 日本海が見えて、列車の通るそばに家がある仲間のところは木の実がいっぱい! 白波のたっている、海のむこうには男鹿半島がみえました・・・ これがわたしの収穫 (*^^*) クリスマスリースもつくりたいし・・・ 木の実をたくさんつかったリースもつくってみたいな・・・ そうそう・・・こどもたちへのプレゼントをつくらなくちゃね