而今 そのご

ゆるゆると日々を綴っております。

残った野菜使ったぞ!

こちらも・・・
先週買って、傷みだしてきたトマトと袋いっぱぁ~いに入って100円也のナス・・・
使ってしまわなければ  ってつくったのが ナスとトマトのグラタン! 
とろけるチーズがいっぱいすぎましたね・・・



トマトとナスの薄切りをフライパンで焼いて・・・
トマトソースをかけて、チーズを散らして・・・焼いて・・・出来上がり!
なんと 簡単で 手抜きなんでしょ!

 どっかで立ち読みした本に載っていたような・・・



オクラを千切りにして、強力粉をまぶして油であげて
出来上がりに カレー粉と塩をパラパラ・・・出来上がりです。
以外や以外   に合いましたよ 

明日はお彼岸・・・ばばぁ~ズが待っているだろうな