而今 そのご

ゆるゆると日々を綴っております。

デザート日和となりました。

きょうのためにきのう作った デザートです (*^^*)
急遽 メインのケーキを変更したもののどうにか間に合いました (=^0^=)v

     

 まんまるはまんまるのまんまです。
クレーム・ダンジュ風ヨーグルトデザートの中に
ブルーベリージャムを入れました。

 レモンカートをぬって、
粉砂糖をふったクッキーを重ねてみました。


 飲み物は・・・
伊豆旅行のお土産の 金粉入りのゆず茶 と、お花がパカァ~と開く中国茶です。

ランチは・・・ 
焼きたてのパンに、先日焼いて冷凍していたサツマイモ入りのデニッシュ風のパンとサラダ、
モロヘイヤ入りのスープです。

     

またまた・・・
食べている最中に  わすれたぁ~・・・ ってことで 食べかけを写すことになりました。

きのう・・・うまくできなくて  となったきな粉入りのヘルシーケーキでしたが・・・

        

ダメもとで、 のケーキに豆乳入りのカスタードをつくって・・・
ケーキの間にはさんで、黒蜜をたっぷりかけて・・・きな粉をふりました・・・
あららのら・・・  ケーキがしっとりとして・・・
みなさんに好評な出来あがりとなりました (*^^*)

でもね・・・一番のびっくりは、春巻きの皮 でつくったくだものをはさんだパイ風のお菓子です。
それと・・・バラの花びらでつくった砂糖づけです。
なのになのに・・・みんなが感激してたべているのに、”これって春巻きの皮でなかったの?”と言ったあなた!
そう あなた!せつこさぁ~ん・・・fuuちゃんは    でしたよ。(*^^*)

今度はせつこさぁ~んにもわかるものをつくりますわね