而今 そのご

ゆるゆると日々を綴っております。

ばっけが・・・

”fuuちゃん 春だよ春!” ってボランテァ室に飛び込んできた彼女が持ってきたものは・・・
大森山で摘んだばかりの”ばっけ”(*^^*)
いい香り・・・春のいろです・・・



”ばっけ味噌つくれる?””うん!つくれるよ”
って言ったら、ちょっと多めにくれたのでいただいちゃいました(=^0^=)v
もう ばっけが芽吹いているんだぁ~・・・
( ‥) ン? もしかして もしかして・・・
ちっちゃな庭の陽があったいるところを見てみたら・・・
なんと・・・今の季節に・・・

 

それも あちこちに たくさんのばっけが
我が家のはもう少し後でいただくことして・・・

今晩は・・・
ばっけ味噌と天麩羅と味噌汁にと春の香りをいただきました

それにしても、MAYUさんやIkukoさんと同じ時期にこちらにもふきのとうがなんて・・・
なんかなんか・・・変ですよ・・・やっぱり・・・