而今 そのご

ゆるゆると日々を綴っております。

雨降りなので・・・

庭に出ることも出来ないので・・・
先月行った大内宿で買ったそば粉があったのでそばがきにしてあげてみようと・・・
なにしろ初めての経験
大内宿のそば屋さんでおそばについてきたようには形といい堅さといい・・・
う~~~~ん もっともっと柔らかく溶いて・・・

       

出来上がりました
試食係のお墨付きをいただいて
ところがこの試食係の味はあまり期待できないんだけれど・・・
あの味を覚えているお方なので・・・

ちょっと目先を変えて夕食は”山菜おこわ”にしました!!


      

たけのこ ふき あえこ ほんな わらび を入れました!!
三つ葉を散らして出来上がりました
お久のおこわです・・・美味しゅうございました